ダイエットに「筋トレ」が必要な理由

こんにちは「ループ」トレーナーの岡本です。

1月下旬にして今シーズン初めて「冬」を感じる寒波が来ましたね。

寒いのは嫌ですが、季節は感じていたいので「寒さ」もありがたいと思うようにしています!

体の仕組みについて紹介したいと思います。

当然ですが、人間は生きているだけでエネルギーを消費しています。

呼吸をしたり、体温を維持したりといった生きているだけで、使われるエネルギーを「基礎代謝」と呼びます。

この基礎代謝、脂肪を減らす上でとても重要なんですね。

何故かと言うと、基礎代謝が上がれば、運動しなくても生きているだけでより多くのカロリーが消費されるからです。
例えば、同じ量の食事をとっていても、消費するカロリーが多いから、太りにくくなります。

当然、痩せやすくなる。

その基礎代謝を上げるには、何が有効的かと言うと、それが筋トレです。

皆様は、筋トレを行っているときにカロリーがめちゃくちゃ消費しているとよく誤解していますが、

筋トレ自体の消費カロリーはそれほど大した事は無いんですね。

 

でも筋トレの凄いところは、筋トレ後にもカロリーを消費してくれるということ。

筋トレで筋肉が強くなることで

消費カロリーがグングン増えていきます。

その体を手に入れると「リバウンド」の確立も低くなります。

このブログを読んで「意味が分かった」という方は今すぐ筋トレを始めましょう!


*当ジムのトレーニングはトレーニングのやり方を覚えるまでは
パーソナル(キャンペーン中はサービス)で行い、効率よく行うところが他のジムとの大きな違いです。

お着替えなども用意していますし、
トレーニング時間は30分と通いやすいものになっておりますので
是非一度無料体験にお越しくださいね!

太子町近郊でダイエットは

整体師やトレーナーを目指しているかたは

肩凝りでお悩みの方は

初めての方限定!無料体験 お問い合わせは今スグこちらから LINEからお問い合わせが可能です

ループ紹介映像

ダイエットサポートジム「ループ」岡本整体院内へのアクセス方法

 


JR姫路駅南口から徒歩3分

ページ上部へ戻る