あなたは「ダイエット」を失敗したことがありますか?

あなたのダイエットを成功に導きます!

こんにちは「ループ」トレーナーの岡本です。

今年は桜の開花が遅いですね。
入学式ぐらいに満開になるといいですね。

あなたは「ダイエット」を失敗したことがありますか?

と質問すると

何回かチャレンジしたことがあるがいつも途中でやめてしまう・・・

短期間で急激に食事制限し、目標体重にはなったが今はリバウンドして以前より体重が増えた・・・

トレーニングに食事制限と自分なりにやってみたけど変化がなかったのでやめた・・・

こんな返答をよく耳にします。

ダイエットにチャレンジしたほとんどの人が「失敗」する。

これって「あなただけに」原因があるのでしょうか?

実は「やり方」が少し間違っていただけで、しっかりと知識をもって、意識を変えながらダイエットをしていたら
理想的な体形を維持できたかもしれないんです。

例えば・・・

食べない・・・ではなく食べるものを見直す。

ダイエットに非効率な有酸素運動(ジョギング・ウォーキング)ではなく筋トレで筋力をつけ基礎代謝を上げ、脂肪燃焼しやすい体を作る。

食事への考え方も少し変えないといけませんよね。

現代人は「食べ過ぎで胃が痛い」「食べ過ぎで胃もたれ」と言いう言葉でわかるように
自分の必要摂取量より食べすぎてしまっています。

人類は80年ほど前までは常に飢餓と戦っていたのです。
だから「食べれるときに食べておく」という習性があります。
食べてエネルギーとして使われなかったものを脂肪に貯蓄する機能を備えています。

現代はどうでしょう?飢餓とは戦ってはいますか?
食べ物は溢れるほどある、しかも安価なものもある・・・
となれば人間という動物は「いくらでも食べてしまう」のです。

だから、

時代が便利になればなるほど自己管理が必要になるのです。

いつでも食べられるから食べ過ぎないように「食事管理」する必要が
昔の人よりあるし、車や電車と便利になれば「筋肉を動かす時間は減る」のだから
自分で時間を作って「運動」をする必要があります。

「運動したいんだけど時間がなくて・・・」こんな言い訳、やらない理由を正当化しているようじゃ
運動しないことでホルモンの分泌異常がおこり将来大病を患ったり、
筋力が低下してしまうことで太りやすい体を自身で作ってしまう。

考え方を変えながら「ダイエット」を行うことで
自分の適正な摂取量しか食事をとらないという意識になります。

自分の意志が弱いのなら「私たちトレーナー」に後押ししてもらうのも
将来の自分の健康投資になるのでいいと思います。

さぁトレーニングを始めましょう。
貯金より貯筋が大事という事にそろそろ気づきましょう!

当ジムのトレーニングはトレーニングのやり方を覚えるまでは
パーソナルで行い、効率よく行うところが一番の売りです。
ある意味日本一安いパーソナルトレーニング指導料金です。

お着替えなども用意していますし、
トレーニング時間は30分と通いやすいものになっておりますので
是非一度無料体験にお越しくださいね!

関連記事

初めての方限定!無料体験 お問い合わせは今スグこちらから LINEからお問い合わせが可能です

ループ紹介映像

ダイエットサポートジム「ループ」岡本整体院内へのアクセス方法

 


JR姫路駅南口から徒歩3分

ページ上部へ戻る