トレーニングが続けられない・・・あなたのせいではない

こんにちは「ループ」トレーナーの岡本です。

2月最終日、3月になると春を本格的に感じ始めますよね。
3月は初旬と下旬でかなり気温差があるので体調を崩さないように気をつけましょう。

「トレーニングジムに行っていたけどやめました・・・」

トレーニングを始めようと意気揚々と「ジム」に通い始めたけど
だんだんと行かなくなり、解約してしまい「はぁ~続かないなー」なんて自己嫌悪に陥ったという方が多いですよね。

実はこれ4割は自身のせいかもしれませんが、6割はジムの運営姿勢にあります。

せっかく興味をもって「トレーニング」をはじめて「ダイエット!」とか「健康維持」など
自分自身のお体を思って一念発起し始めたトレーニング・・・

はじめは見たこともない「トレーニングマシーン」をみてワクワクだったけど
「やり方がわからない」「変化が感じられない」「関節が痛くなった」となり
一番わかりやすいトレッドミル(ジョギングマシーン)に乗って30分から1時間走って
トレーニングを終える→ジムに来なくても外を走ったらいいのでは・・・→やめる

こんな感じです。

トレーニングのやり方がわからないと、費やした時間、料金など損した気持ちになります。

トレーニング中に間違ったやり方をしていると思われていないか・・・と人目が気になったという意見もよく聞きます。

こんな理由ならジムに通わなくなってしまったのはあなた一人のせいではなく、

トレーニング施設にも問題がありますよね。放置は良くないし「インストラクター」という名のアルバイトが多いので

放置というより指導できない人が多すぎます。

逆に言えば、これをクリアーにしてダイエットにしてもスタイルが良くなったりするとしんどいトレーニングも続けていける。

結局、人は時間もお金も損したくない生き物なので
トレーニングのやり方がわからないから「ジムをやめた」という方は
そんなん自己嫌悪に陥り「もうトレーニングはしない!」なんて思わない方がいい。

なぜなら「トレーニング」は生きていくうえで必須だからです。
便利になりすぎた現代は特に意識的にトレーニングっをしないと健康上の問題が出てきやすくなる。

筋肉というのは歳を重ねるごとに「加速的減っていく」
その結果、老化が早まる。大病を患う可能性が上がる。

だから今は「ダイエット」目的でも「スタイル維持」のためでもいい。
まずはトレーニングを指導してもらえるところでトレーニングを始め、半年ほど続けると
ショッピング中の疲れ方や階段の上り下りの疲労度の変化などを感じ、更にトレーニングを続けるぞ!となると最高だと思います。

ショッピング中に以前より疲れを感じやすくなった方は
もう老化が加速しているかもしれませんよ。

 

当ジムのトレーニングはトレーニングのやり方を覚えるまでは
パーソナルで行い、効率よく行うところが一番の売りです。

お着替えなども用意していますし、
トレーニング時間は30分と通いやすいものになっておりますので
是非一度無料体験にお越しくださいね!

太子町近郊でダイエットは

整体師やトレーナーを目指し学びたい方は

肩凝りでお悩みの方は

関連記事

初めての方限定!無料体験 お問い合わせは今スグこちらから LINEからお問い合わせが可能です

ループ紹介映像

ダイエットサポートジム「ループ」岡本整体院内へのアクセス方法

 


JR姫路駅南口から徒歩3分

ページ上部へ戻る